仕事帰りに久々に相談所へ寄ってきた。
アプリのこととか婚活パーティーのことを報告するためだ。
別に報告義務がある訳じゃないけど、今こんなことしてますよって世間話がしたかっただけ。

周りに同じような婚活野郎が居ないので、自分がやってることが正しい方向に向かっているか確認したくなる。

ひとしきり話を終え、そろそろ帰ろうかと思ったところで、

喪黒担当「紺さん、お子さんいる方も大丈夫なんでしたっけ?」

そう、あれはあおいさんへの申し込みだったな。
無茶苦茶美人で、小学生のお子さんいらっしゃったが、俺が条件緩和してお見合いしていただいた案件。
それからは子持ちのシンママも含めてお見合い相手を探すようにしている。

そんな事情を知ってか、喪黒担当は1人のシンママを勧めてきた。
あ、この人。
NNRの検索で見たことがある和風美人さん(40歳)。
身長が高く(俺が低いだけだけど)、体重も伴っており、ベストバランス。
オッパイはB~Cか??写真からは判別が難しい。

この方の特徴として、2人の娘さんが居ることだ。
しかも微妙なお年頃。

俺は喪黒担当に遠まわしにこう聞いた。

紺「お年頃のお子さんがいらっしゃると、色々心配なこととかあるんじゃないですかね~」

俺なりの精一杯の遠まわし表現だ。
しかし、喪黒担当は、

喪黒「お互いが好きになっちゃえば、関係ないですよ!」

まあ、そうなんだけどね。
それにしても軽い。
俺が重く考えてるだけか?

はっきり言えば、娘2人狙いで母親と結婚した、みたいに思われるのは嫌だし、ましてここまで母子家庭で暮らしてきた家族にいきなり男子が入り込んで、

娘ら「あの男の洗濯物と一緒に洗わないで。」「キモいからあの男は湯船に入らないで。」

みたいな扱いを受けるなら、見合いなんぞする必要もないと思ってしまう。

しかし喪黒担当が強く勧めてくるには理由があるはずだし、S田さんとの見合い結果次第では乗っかってみようかとも思っている。

応援していただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村