どうも、紺です。こんにちは。
台風はどうでしたか?幸い俺県はそれほどでもなかったのですが、一応川の様子と田んぼは見に行きました。お約束なもので。

さて、最近暑いですが、未だに蚊がいますね。
先日寝てる際に、蚊の羽音?で起きてしまい、寝ぼけながら手で払ったら、小指付け根が壁に当たり、悶絶してしまいました。

CIMG5422
内出血でもしてくれれば分かりやすいのでしょうが、外観からは健康そのものですね。。。
でもね、くそ痛いんです。指を曲げると痛いし、伸ばしても痛い。
特に字を書く時が一番しんどいです。湿布でも貼っておきますかね。

あと、初めてsuicaを作りましたよ。46年生きてきて初めての経験です。

CIMG5423
これまではモバイルの方を使ってたのですが、
・起動が遅い
・エラーが多発
・スマホの電池と一蓮托生なのが怖い
こうした理由から、物理カード導入となりました。

いやー、駅の多機能券売機で作れるって書いてあったからそれを探したんだけど見つからないし。
みどりの窓口は行列できてて時間かかりそうだし。
仕方ないので、適当に券売機でいじくってみたら、無事に作れましたよ。
あとはコイツで改札を通るだけです。うーむ、上手くできるか?

今日はこの後洗濯槽クリーナーとヤフオクとo72と副業をやります。
投資もしないといけないし、仕事はなぜか出向先の会社に名前が載ってるしで色々大変です。