拙ブログをご愛読いただいてる稀有な皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。できましたら、29友とか92友とかでもご参加いただけると幸いです。

さて、私は今、南の一つ星を見上げて誓っていません。寒いので。
CIMG5870
デジカメを向けたら匂いを嗅ぎ始めたワンコです。鼻。

CIMG5871
気が済んだようです。相変わらずのルービーとワンコ。

最近、メルカリ出品してからヤフオクに乗り換えるパターンが目立ちます。
理由は、メルカリで無謀な値切りが横行してるので。

凄いですね。
1000円で出品していきなり「500円でどうですか?」って。
その500円のうち、送料と出品手数料が差っ引かれますので、当方の手元には2円くらいしか残りません。それにもかかわらず、いきなりの半額攻撃する輩は、残念ながらさようならです。

ここでも「即決即断」を重視していますよ。無駄な駆け引きをする時間がもったいないから。

そもそも自分が欲しいものであれば、相応の値段で買うべきなんです。あとは、より安い出品者を探すとかね。値切り交渉は諸刃の剣だと思いますが、皆さんどう思いますか?

あと、私服クローゼットがスッキリしてきましたのでご報告。
CIMG5855
余ってるハンガー分、フリマアプリで処分しました。