こんばんは、紺です。

本日出社したら、上席が2時間ほど会社に滞在してからテレワークに切り替え、帰宅しました。凄く自由。いいのか?それで。

俺もテレワークをしなさいと会社から言われますが、気が引けてしまうんですよ。だって、PC上でできる仕事は限定されてるし、そもそもサボってると思われたら嫌だし。

テレワークしてる人は、出社してる人の犠牲のうえに成り立ってると理解して欲しいです。ゆったり自宅から「代わりにアレ提出しろ」「〇〇さんは今自席にいるか?」などと遠隔操作されるのは本当にしんどい。トイレで離席してる最中に着信があったりすると萎えますよ(´-ω-`)

とりあえず何が一番言いたいのかといいますと、基本給が1万円アップしないかな~ということです。それなりの仕事はしてるんですけどね。

色々とモヤモヤしてたので、今日は焼肉屋へランチしに行きました。
以前、声を掛けてしまった女性店員さんとお話しできました。



紺「制服は冬でも半そでなんですね。寒くないですか?」

店員「結構動いてるので、寒くないんですよ。」

紺「(網を指しながら)よかったら、あたって行きます?(笑)」

店員「そうですね、ちょうどいいかも(笑)」

凄く明るい女性で、話してて楽しいですね。
午前中の不快感がすっかりなくなりました(*´▽`*)

もっと色々と声を掛けて、出逢いのチャンスを広げましょう。
出逢いはスローモーション。