どうも、紺勝太郎です。
メルカリで大物が売れたので、ちょっとウキウキしています。

さて、今日はさぼりにさぼりまくった自転車のメンテナンスをしました(画像多めです)。
CIMG8040
リアディレーラーを操作するワイヤーが限界を超えました。まともに変速しません。
CIMG8043
余ってるワイヤーで何とかなるかと思ったら、タイコ(先端)の形状が違くて使い物になりませんでした。
左が元々付いていたワイヤーで、右が家にあったもの。

仕方ないので、今日はパーツを外すことだけに集中しますよ。
CIMG8045
フロントブレーキ外し(リアブレーキも外してます)。
CIMG8049
バーテープ剥がし(ブレーキレバーも外しました)。
CIMG8050
べダル外し。
CIMG8054
CIMG8056
チェーン外し。
CIMG8057
クランク外し(フロントディレーラーも外しました)。
CIMG8058
リアディレーラー外し。

ついでにタイヤも外してスプロケも外そうかと思いましたが、移動がしんどくなるので止めました。
でも、次回はタイヤ外しとスプロケ外しを行い、フレームを洗浄しようと思います。

で、です。
メルカリで大物が売れたので、自転車パーツを買い漁ろうかと。
これを機に、ごっそりとパーツを変えてみましょう。
でも新品で揃えるのは値段的に難しいので、中古だろうなぁ。

じゃあの。



婚活ランキング